SSブログ

1週間ぶりの完全休養。自宅に埋没しておりました。

朝方は寒かったけど、日中は18度まで気温も上がりました。
桜の満開も近いようです。

朝からJFA田嶋幸三会長の新型コロナ陽性報道でワイドショウは賑わしています。発症後に森喜朗氏にあったとか。スポーツ関係者やメディア関係者に陽性患者がいっぱい居そうです。
そんな報道をしていたモーニングショーですが、片山某女史が登場した瞬間にチャンネルを変えました。
IOCは、夏季競技団体とTV会議を行い、東京オリンピック2020は予定通り行うことを目標に進んでいくと決定したようです。
IOC憲章には「オリンピック競技会は、各オリンピアードの最初の年に行う」と明記されており、今年開催するか、中止にするしかありません。UEFAのユーロのように1年後に延期して開催するという選択肢はないはずです。
それを1年後に延期しようとする安倍ちゃん(自分の首相任期中に何としてもオリンピックをやりたいらしい)は、オリンピズムの欠片も理解していません。
したがって、2020年にオリンピックが開催できなければ、次は2024年(すでにパリに決定している)に行うしかないわけです。
そこは理解しなければなりません。

先週の金曜日から近年にない多忙な日々を送りました。
13日母が急死、名古屋に帰郷(何年ぶりかで”のぞみ”に乗りました)。葬儀の打ち合わせ。
14日に枕経、湯灌、通夜。
15日に葬儀、火葬、初七日の法要を前倒しで行う。
16日に事務手続きをした後、帰京(帰りは急いでないので青春18きっぷで各停乗り継ぎ)。
17日は前々から決まっていた田無の中央総合病院で循環器内科と眼科を検診。後のことを考えて、近所の内科で処方してもらっている薬も無くなるので午後検診。処方箋を持って薬局へ。
さすがに疲れました。
今日は朝のルーティーンを済ませただけで午前中は休養。
午後起きだして、先週見逃したTV番組や聴き逃したラジオ番組をTVerやラデイコで復習。

明日が本来の初七日です。本当は実家に帰っていなけりゃいけないですねど。
しばらく、何も予定もないのに東京に止まっているスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。