SSブログ

明日からの名古屋取材のため有用不急の活動を。

今日は24節気の「啓蟄(けいちつ)」の日。
冬眠で寝ていた虫たちが春になって起き出す日だそうな。

ここのところ安倍ちゃんの「不要不急の外出は避けてほしい」という要請を真に受けて自宅で冬眠していたスポーツ三昧ですが、明日から名古屋ウイメンズマラソンの取材で帰郷するため、今日はそのための準備で活動しました。

まず、心臓の冠動脈が狭窄する病気で手術・治療を受けている田無の総合病院へ。
毎日、体温、血圧、体重、食べたものなど記録する「心臓リハビリテーション手帳」なるものがあり、毎日記帳しているのですが、その手帳の記入欄が来週月曜日に無くなってしまうので、新しい手帳をもらいに行きました。

ちょっと病院近くにある市役所によってから、JR武蔵境へ。
明日からの名古屋取材は、旅費節約のため「青春18きっぷ」(1万2050円で普通・快速列車に5日間乗り放題)を利用しようと思っていたので、その切符を購入に。
明日、名古屋ウイメンズマラソンのプレスカンファレンスが午後3時から名古屋のホテルで行われるので、それに間に合うためには明朝始発電車で移動しなければなりません。明日、高田馬場で切符を買うのに手こずると、乗り継ぎが予定通り行かなくなり遅延の恐れがあったので今日買っておくことにしたのです。
東京都内から名古屋まで通常の運賃は6380円。それが2410円で乗れるわけです。安いですね。それに新幹線で1時間30分で行けるところを6時間かけていく旅もいいもんですよ。

武蔵境から東伏見に戻り、新青梅街道のユニクロへ。久しぶりの旅のために経済活動(現在、日本は新型コロナで消費が冷え込んでいますからねえ)。ジーパンを新調しました。36/91cmのスリムフィットを購入。3,990円(税別)なり。そのままいじらないで買ってきました。
生協ストアで買い物をし、6時少し前に帰宅。

早めに夕食をいただき、早めに床につき、明日に備えたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。