SSブログ

田無の中央総合病院で循環器内科、眼科と近所の内科で検診を受ける。

朝はぐっと冷え込んだ東京地方。日中も13度までしか気温は上がりませんでしたが、風がない分、暖かくもあった1日でした。

朝9時には家を出発。
田無の中央総合病院に向かいます。
2か月に1度の循環器内科と眼科の検診を受診。

9時30分から循環器内科の検診。
問診、血圧測定、聴診器での検診で終了。

10時からは眼科の検診。
眼圧測定、視力検査、瞳孔を開く薬を点眼し、30分後に眼底撮影。
最後に眼科医の検診を受け、10時45分に田無の中央総合病院をでます。

西東京市役所に寄って11時20分帰宅。

瞳孔を開く薬を点眼したので、仕事もできず、昼食を摂ってから3時に近所のドクターゴトー(内科医)の定期検診へ。お薬が明日で無くなるのですが、ドクターゴトーは水曜日が休診なので、今日行くしかありません。
街中の内科クリニックも新型コロナを恐れているようで、まず受付で「体調は悪くないですか」と問診を受けます。
そして受付を済ますと、一旦患者さんは帰宅。待合室では患者が待たない、という展開。
私は近所のコインランドリーで雑誌など読んでおりました。
1時間後に再びクリニックへ。
先月受けた血液検査の数字をもとにレクチャーを受け、血圧測定、サチレーション測定、聴診器での検診など受けて10分ほどで終了。
処方箋を持って薬局へ行き、薬を処方してもらい、今日の予定は終了。

長い申請の中でも、3か所で検診を受けたのは初めてです。

夕方、日本サッカー協会の田嶋幸三会長が新型コロナの陽性患者であるとのニュース。
情けない。JOC副会長ですよ。
大相撲は全勝の白鵬に土がつき、優勝争いは混沌としてきました。

メールで第2節までの延期が決まっていたJFLは、第3節も延期。
212回これまで1回も欠かさず行われてきたJOAコロキウムの中止も連絡がありました。残円です。
国会では、相も変わらず加藤厚労省大臣が、検査の数を蓋さない方針を言い続け(検査をやれば妖精患者は10倍になってオリンピック開催はフトブでしょうね)、WHOの方針とは真っ向から対立。
世の中の閉塞感は半端ありません。
我が家のADSLも6日ぶりに開通。瞳孔が閉まりかけた夜にメールを確認できたような次第。
とりあえす、今日のブログ記事だけは更新したスポーツ三昧でした。

PS:深夜のニュースで悲報に接しました。フィギュアスケートアイスダンスで3回連続オリンピックに日本代表で出場したクリス・リードさんが急死されたとか。享年30歳。これから指導者としての活躍が期待されていたかたでした。合掌。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。