SSブログ

3月最後の日曜日。名古屋に逗留しています。

昨夜来の雨は、朝になるまで降り続いていました。

雨がわたしを眠らせる。

ベッドの中から、メーテレ(テレビ朝日系列)の「サンデーライブ」、CBC(tBS系)の「サンデーモーニング」、東海テレビ(フジテレビ系)の「ワイドなショー」を見る午前中。
今日は3月最後の日曜日でした。

ワイドなショーが終わる頃には、雨もすっかり上がって晴れ間も見えてきました。

本来なら今ごろ韓国の釜山にわたって卓球の世界選手権を取材しているところでしたが、新型コロナの影響で6月に延期されました(多分、今年は中止かな)。
JFLも今日は第3節の予定でしたが、当然延期。

4月3日に開幕の予定だったアイスホッケーの関東大学選手権は、2週間遅れて開幕の予定に変更されましたが、26日に無観客試合で行われることになりました。メディア関係者も入れないという異例の発表で、なんとか取材だけはできないかとお願いするつもりでしたが、今日東京アイスホッケー連盟は、大会自体の中止を発表しています。
アイスホッケーは、東日本大震災の折もいち早く中止を決定するという潔さ(?)を見せていますが、今回も同じことになりました。
なんとか秋までに新型コロナウィルスが収束し、秋のリーグ戦は平常に開催されると良いのですが……。なんとも言えない展開です。

3時前に家を出て、今日もMac清洲ヨシヅヤ店へ行きネットサーフィン。今日の東京都の感染者は68人になったようです。これで3日連続40人超えの後、2日連続60人超え。収束は遠そうです。
桜満開の東京は雪が降り積もるという1969年以来の椿事。寒そうで、さすがに出歩く人が少なそう。小池都知事の悲痛なお願いが通ったというより、お天気が幸いしたようで、不急不要な外出は減ったようです。
でも、感染拡大がストップするかどうかは2週間後にならないと判明しません。

今日も早めに夕食を済ませ、のんびりテレビなど見ていたスポーツ三昧ですが、普段東京では見られない関西系の番組が拝聴できて、まあそれはそれで楽しいですね。

そんな休日のスポーツ三昧でした。
<了>


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。