SSブログ

本番レース前日の名古屋ドーム訪問。

週末の土曜日。名古屋地方は風も止んで良いお天気。
桜の開花は例年よりも早く15日頃と噂されています。

普通の土曜日ですが、東京都はテレビ番組がえらく違う。
「題名のない音楽会」は早朝やっているし、大好きな「食彩の王国」は放送されていません。
関西で作っている東野MCのワイドショーが流れています。

11時30分頃、実家から自動車で30分くらいのところに住んでいる妹がやってきて、1年ぶりに昼食を共に。ブロンコビリーなどに行ってしみました。これまた久しぶりに外食。サラダーバーなどお代わりしてしまった。

その後、入院中の母のお見舞いに。
昨日も見舞いに行ったのですが、薬が効いていて爆睡。会話もできませんでしたが、今日はしっかりしていました。まあ、一安心。今日の女性看護士さんは優しかったし。

一旦帰宅したと、妹の車で名古屋ドームへ。
レース本番は明朝ですが、少し様子を見ておこうと思ったのです。
イオンの中を抜けて名古屋ドームへ。
名古屋ウイメンズマラソンは、レース当日に取材用ADカードを受け取ることができません。それで今日からプレスセンターが開いているのですが、閑散としています。
カメラマンやライターの知り合いの方に何人かとお会いしました。

私は、メールを確認したり記事を少し書いたり。
結局、6時少し前までプレスセンターに居座ってしまいました。

帰路は地下鉄で金山に出て、買い物を済ませてから実家に帰りました。

東京都アイスホッケー連盟のHPに、
「関東大学選手権開幕を2週間延期します」と発表されていました。新型コロナの影響です。
アイスホッケーは、2011年の東日本大震災の際は全ての競技会を半年間キャンセル(日本代表の世界選手権出場まで辞退)しています。そんな潔さ(?)も持ち合わせている競技団体だけに、中止ではなく延期であったのは良かったと思います。各大学も自粛要請以来練習も止めていると聞きました。なんとか2週間遅れで元気な姿を見せて欲しいと思います。

そんなレース前日のスポーツ三昧でした。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。