SSブログ

志村けんさん死亡にビックリ。3月も残すところ2日です。

朝、のんびりとワイドショーなど見ていますと10時少し前に衝撃的なニュースが報じられました。

志村けん死去。享年70歳。

3月19日に入院。一時は危篤説も伝えられましたが、快方に向かっているという報道もあっただけに、まさに寝耳に水。
ショックを受け、一時呆然としてしまいました。
先週火曜日の夜には「志村でナイト」(フジテレビ系)で元気な姿も見ていたし、今日から始まるNHK連続テレビ小説「エール」にも出演予定でした。
山田洋次監督の「キネマの神様」の主演は降りたと聞いていましたが、こんなに急に悪化するものなのか。新型コロナの恐ろしさを思い知りました。
これを機に「若いから俺たち関係ない」と嘯いて遊びまわっている馬鹿者(若者)も、自分たちの愚かな行為を思い知ってほしい。

11時すぎ妹がやってきて、二人で清須市役所へ。
残務整理がいろいろと残っています。
慣れない諸手続きを一つずつこなしていき、12時30分に完了。
そのあと近所のファミレスで妹と今後の打ち合わせ。

買い物を付き合ってもらい帰宅しました。

4時、することも無く、腹ベラシと運動不足解消を兼ねてヨシヅヤ清洲店のMacへ。ネットサーフィンに。
メール40件弱を読み、ブログ1日分を更新。
実家にネット環境が整うのは4月14日。それまでは、名古屋に滞留中はここで作業をするしかありません。
テレワークには程遠いスポーツ三昧です。
MacのFree Wi-Fiは1時間しか継続できず、5時30分に帰路につきます。

そろそろ東京に帰った方が良いかもしれません。
どうしても東京で熟さなければならない要件が2件あります。
今日も感染者がいっぱい出たそうです(昨日が休日だったため数字は28と少なかった)。
ばい菌がウヨウヨしている東京に戻るのは相当な覚悟がいるし、リスクも伴うのですが…・。
今日も迷っているスポーツ三昧です。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。