SSブログ

時間つぶしをするならNTT docomo田無ショップ。

朝から小雨が降ったりやんだりの東京地方。
午前中から起きだし、自宅で作業。

午後3時すぎ、西東京市役所田無庁舎へ所要で出向きました。

ついでに田無のNTT docomoショップへ。携帯電話料金を支払いに行きます。
近所のセブンイレブンで払ってもいいのですが(わたし公共料金の支払いは全て引き落としではなく現金払いにしています)、docomoショップで払えば手数料を取られないし、受付が7箇所もあるのに空いているのは3箇所くらい(人はいっぱいいるのにね)。ともかく時間がかかる。暇があれば、暇つぶしにはもってこいの場所です。
それに、煎茶、紅茶、麦茶、コーヒーは暖かいのも冷たいのも飲み放題。ミルクと砂糖が置いてないのも健康のためには良い。モチロン無料ですよ。おしぼりまで用意してあるし。
今日も電話料金を払うだけで30分以上待たされました。
もうお気付きですか。皮肉で褒めているだけです。

時間がかかったおかげで、雨が激しくなり、帰りはびしょぬれになりました。
まあ、帰りは買い物もしてきて、久しぶりに携帯電話代の支払いも含め経済活動をしました。
6時すぎ帰宅。

夜は久しぶりにテレビなど見ながらのんびり過ごしたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。