SSブログ

我が家のインターネットが不通になりました。コツジ先生を訪問し教えを乞う。

連休明け。今日からバリバリ仕事をやるぞ、となる気満々になってPCを開き、インターネットに接続しようとしたら繋がらない。
トラブルシュートを試してみても、埒があきません。

困った。どうしよう。
昼過ぎに万策尽きてPCの師匠・コツジ先生に連絡すると、たまたまコツジ先生が所用で在宅。夕方、酔っぱらう前に来てください、というお返事尾だったので、4時過ぎに、武蔵関のご自宅を訪問しました。

PCを点検していただいたが、ゴミが溜まっているが、とくに通信機能に不具合がなく、おそらくプロバイダーの問題であろうとの診断。ゴミのお掃除だけしていただいて、6時ころから呑み会になりました。

9時くらいまで大いに談論風発。
奥様が仕事から帰宅されたのを機に。帰宅することに。
それでも早く飲み始めたので9時30分ころ失礼しました。

帰宅して点検していただいたPCをルーターに接続しましたが、やはりインターネットに接続しない。
諦めめました。
明日、NTT 東日本bに連絡して(我が家のプロバイダーはNTT系のぷららADSL)修理をお願いするしかありません。
そんなわけで、しばらく当ブログも休載します。

悪しからず。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。