SSブログ

アイスホッケー関東大学」リーグDiv.Ⅳ東京理科vs.獨協戦を取材。

国民の祝日、体育の日。
本来は、1964東京オリンピックの開会式の日を記念した10月10日が休日でしたが、法律改正(ハッピーマンデーの一環)で10月の第2月曜日になってしまいました。

東京地方は、雲が多くて昨日、一昨日ほど暑くなく、湿度も低い一日でした。

今日の予定は夜の関東大学アイスホッケーリーグの試合だけだったので、午前、午後と自宅でのんびり過ごしました。
午後は出雲大学駅伝をテレビで見ました。いよいよ今年も駅伝・マラソンの季節。海の向こうのシカゴマラソンでは大迫選手が2時間5分台の日本最高記録を出しました。その翌日だけに、大いに盛り上がりますね。
駅伝の方は、今年度の三冠を狙う青山学院がスタートからトップを走り、最終6区で2位の東洋に4秒差まで迫られましたが、最後は10秒様で開き、まず一冠を達成しました。

今宵の東大和スケートセンターの関東大学アイスホッケーリーグ戦の練習開始は19時45分。休日ということでしょうが、毎回遅くてもこれくらいの時間にやるのが健全です。
西武柳沢の駅で19時7分発で東大和市に向かいます。
今宵のカードはDiv.Ⅳ東京理科vs.獨協戦です。

続く

[結果]
東京理科 7-1 獨協(2-0、3-1、2-0)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。