SSブログ

近所の内科医で定期健診。最近のサッカーイベント総括する。

雨は降りませんでしたが、梅雨らしい曇り空。
梅雨冷の日々は続き、7月に入って25度に達しない日が5日続くのは26年ぶりだそうです。

近所の内科医「Doctor ゴトー」で処方していただいている薬が明日飲む分で終わります。明日は休診日なので、きょう1か月に1回の定期健診に行きました。
午後の検診開始は3時から。早めに行ったので待ち番号は「9」。1時間弱の待ち時間で検診は終わりました。

相変わらず、腎臓の数値が芳しくなく、いろいろとサジェスィオンを受けました。
「あまり汗をかかないように。したがって運動は控えること」
長時間のサイクリングも無理か?
「水分を十分に補給し、汗をかいたら塩分を摂取するように」
塩分は控えめじゃないの?
「夜遊び、宴会は控えるように」
それじゃあ、夜遅くの取材やアフターファンクション参加は無し?

あまりにも味気ない人生になりそうです。
まあ、若い時に滅茶苦茶やってきた報いでしょうな。
自重するしかないですね。

先週末に、サッカーのビッグイベントが、幕を閉じました。
男子サッカーのコパ・アメリカは、開催国のブラジルが優勝。準優勝は日本に4-0で大勝したチリでした。
女子のワールドカップは、アメリカが2連覇。準優勝は日本女子に2-1で辛勝したオランダ。
男女とも日本に勝ち切った国がランナーズアップ(決勝戦進出)ですから、日本は惜しい事をしましたね。
イタリアのナポリで開催中のユニバーシアード(サッカーは今回が最後)は、男女ともベスト4に進出しています。男子の準決勝の相手は開催国イタリア。女子の準決勝の相手はロシア。2試合とも強敵ですが、なんとか決勝戦に進んで欲しい。
特にk女子は、史上2位が最高。監督は1983年の日本高校選抜のヨーロッパ遠征でご一緒した望月聡氏(守山→大商大→浦和レッズ→びわこ成蹊スポーツ大監督)。なんとか最終回で金メダルを取らせてあげたい。
もちろん、男女アベック優勝を祈っています。

関東女子リーグの早稲田大学ア式蹴球部女子は、浦和レッズレディースユースと1-1で引き分けた模様。首位はキープしていますが、まだまだ予断は許しません。今週金曜日は、伝統の早慶定期戦に臨みます。

そんな、状況です。
ウインブルドンの錦織圭は今日は試合がなく、ロジャー・フェデラーとの準々決勝は明日の夜です。

そんなスポーツ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。