SSブログ

サッカー早慶定期戦前日、早稲田大学ア式蹴球部の練習を見に行く。

ウインブルドンの錦織vs.フェデラー戦をTVで観戦、その後ナポリ・ユニバーシアードの女子サッカー準決勝、日本vs.ロシアの結果を確認したのは朝の7時前。
それから朝のルーティーンを済ませ、仮眠に入ります。

昼夜が逆転した生活。
朝の天気予報で社、夕方までお天気は持つ、と言っていたのに、午後2時過ぎに雨が降り出します。

雨がわたしを眠らせる。

なんか、やたら午後の時間帯が眠い。

大相撲5日目を見届け、自宅裏の早稲田大学グラウンドに足を延ばしてみました。
明日の早慶定期戦を控え、早稲田大学ア式蹴球部の練習を見に行ってみました。
ちょうど男子と女子の交代時間(男子は午後4時39分から6時30分まで、女子は午後6時30分から)のころでした。
男子も女子もリラックスムード。

大事な試合の前なので、具体的に何をやったかは書きませんが、女子は何人かが一組になっての鬼ごっこのようなウォーミングアップ、今季まだスキルが高まっていないトラップと正確なパスを繰り返すスキルなど練習していました。

雨も酷くなってきたので30分ほどで失礼しました。
明日、女子の早慶戦は午後3時30分キックオフ、男子のキックオフは午後6時30分。
本当は、それに合わせて練習をするのがベストなのでしょうが、クラブの事情もあるのでしょう。

まあ、明日が楽しみです。
男子は第70回。今度の週末に川崎フロンターレvs.FC東京の「多摩川クラシコ」が行われますが、たかだか30回くらいの対戦で「クラシコ」を名乗るのは許せませんが、70回を超える早慶戦は「クラシコ」を名乗る資格はあると思います。
でも、問題は中身、内容です。
好勝負を期待したいと思います。

明日は、わたしも等々力スタジアムに取材に行く予定。
ちょっとだけワクワクしています。

そんなスポーツ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。