SSブログ

チグハグな土曜日でした。

なんだか1週間過ぎていくのが早い。
台風5号の影響か、それとも平年並みの気候なのか、ともかく蒸し暑い。

ゴルフの全英オープン、世界水泳など視ていると、明け方になってしまいます。
フジテレビの「テレビ批評」を惰性でみていたら、7月~9月期のテレビドラマの批評をやっていた。
今期のドラマは、すべて原作がコミックとか外国ドラマのリメイクだそうで、不作なのだそうだ。
フジのドラマ月9の「監察医 朝顔」と火曜日9時の「TWO WEEKS」はすでに見ているが「ルパンの娘」は見ていない。あまりにも設定が荒唐無稽だからだ。木曜日10時のテレ朝「サイン」は、なんとか見ている。もともと裁判物と医療ドラマは好きなのです。

テレビ批評で評判が良かったのは、TBS金10の「凪のお暇」とNTV土10の「ボイス」。さっそく、今晩からみて視ることにしました。

さて、午前中は全休(?)で午後に西が丘サッカー場まで行くことに。
大学サッカーの総理大臣杯関東予選準決勝、明治大学vs.駒沢大学戦を取材しようとしたのですが、自転車で1時間半かけて行ってみると、どうも様子がおかしい。
受付で聞くと、今日はJ3のFC東京U-23 vs.カマタマーレ讃岐戦があるという。
ああ、やっちまった。どうやら味の素スタジアム西競技場と味の素フィールド西が丘を間違えたらしい。
紛らわしいネーミングなので、いつかは間違えると思っていたんだが、ついに現実のものになってしまったらしい。
J3のそのカードは、まったく興味もなく、取材をお願いすることもなく帰ってきました。
しかも、西が丘サッカー場を出た近くで後ろから追い越しをかけて幅寄せしてきたボンタンスボンの土木作業員の兄さんに引っ掛けられ転倒。右膝を打撲。あとで気がついたら安物のGUのジーパンの膝も破れていた。まさに踏んだり蹴ったりである。
人間というもの、あまりにも理不尽な事をされると思考が停止してしまうものらしい。
その場では、まったく怒る気のもなれず、あとから沸々と頭にくるような状態。
なんとか無事に帰宅できて良かったと思います。

夜、ライブで真木よう子主演の「ボイス」2回目をライブで鑑賞。TVerで1回目を視ようとしたら、すでに配信終了でした。
しかたなくTVerで「凪のお暇」の第1回を鑑賞。黒木華主演でなかなかの内容。9月いっぱい楽しめそうです。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。