SSブログ

体調も不調、My PCも不調。PC師匠に教えを乞う。

7月に入りました。
今日も小雨でしたが、断続的に降ったり止んだり。
典型的な梅雨空でした。

早めに起きられたので仕事に励もうと思ったのですが、またぞろPCの調子が悪い。
すぐにネットが見られなくなってしまいます。
そのたびにルーターの電源を切り、PCを再起動。そうすると10分ほど繋がるのですが、また切れる。
辛抱が続かず、作業の手を休める繰り返し。

雨がわたしを眠らせる。
こうした時は、閉店ガラガラですね。

夕方になって再び作業するものの、PCの不調は続きます。
Windousのアカウントを入れろとか、画面が真っ白になって進め無くなったり、PCに詳しくないわたしは、お手上げです。
すでにバックアップ用のPCも同じような状態。こんな時は、
「神様、仏様、コツジさま」と言わんばかりにPC師匠のコツジさんに電話して教えを乞います。
そんな状態に我が家のPCはなったことがない。ADSL(うちはまだプララのADSL契約です)のせいではないか?」と言われますが、ともかく埒があかない。お宅に訪問してPCを診てもらうことにしました。

結果、メインPCは解決しましたが、バックアップ用は修理に数日かかるという事に。
少し、ビールを飲みながら近況を語り合い、午後9時ころには失礼しました。

今日からウインブルドン(テニスの全英オープン)が始まります。
少し仮眠して夜中に起きることにしました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。